UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

生まれてはじめて


2023.4.28
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

生まれてはじめて

 

 

「はじめてのところ」へ行こう!

東堀川の

河原に向かいました。

 

ひろみ先生に誘われて、

みんなが

ソロリソロリ

水の中を歩いていると

 

ひろみ先生から

「もっともっとお!」

「水しぶきを楽しんで!」って

 

ひろみ流

水を楽しむ

川での遊び方を学んだよ。

早速マスターしたのは、

ひよこ兄ちゃん!

 

あなたはまるで

水鳥だった?

そんなあなたをお手本に

みんなもどんどん水鳥に大変身!

1才の小さなあなたも

最初はドキドキだったけど、

バシャバシャ歩いて

そばにきてニッコリ

「楽しいよ、楽しいよ」って

伝えてくれる。

 

ここは、

生まれてはじめて

だったかな?

季節は夏に向かってる。

 

暑くなったら、

暑いからこそできる遊びを

みんなの

生まれてはじめてを

みんなで楽しんでいこうね。

帰り道、

発見名人のみんなが

みつけてくれる。

自然からの宝物。

手に手をとって

みんなと歩くと見えてくる

宝物がいっぱいあったね。