UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ママ、ありがとう


2023.6.3
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ママ、ありがとう

 

春の遠足のフィナーレは、

「ママ、ありがとう」って

みんなの

手作りプレゼントを

手渡しました。

 

もうすぐ母の日

だったから。

 

時には

本当の思いが言葉にならなくて

ママを困らせる時も

まだまだあります。

 

でもみんな

勿論、ママが大好きなんです。

 

だから、

ママへのプレゼント作りは

みんな一生懸命そのもの

 

お花紙をグッと握りしめ

糊でつけたら

かわいいお花を散りばめた

写真たてが完成!

 

そのセンターには

みんなの笑顔が輝いてます。

 

2歳児クラスの

ひよこ組のお友だちは、

 

「ママ、アリガト」って

言葉も一緒にプレゼント

すると、

ママ、感激してくれたね。

きっと

ママだって、ありがとうって

思ってらっしゃるよ。

こちらは、ママの笑顔に

なんだか慈愛に満ちた微笑み。

 

こちらは、

雨の日も風の日も

いつも送り迎えしてくれる

ママのママにプレゼント。

ちょっぴり照れちゃうところに

成長を感じます。

 

こちらは、

1歳たまご組さん

 

どこか神妙な面持ちで

ママに手渡す姿が感動でした。

 

そして、写真をガン見

何度も見つめて

これは、ぼく!

ねえ、ママ

これ、わたし?

鏡じゃないのに

自分が写っている不思議に

1歳ちゃんの探究心が

発動してる。

 

ママ達のこの美しい笑顔やお喜びが

次の日、奇跡を起こしたのです。