UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ビバ夏休み


2023.8.3
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ビバ夏休み

 

幼稚園、小学校が

夏休みになると、

 

大きくなった

ベビークラスのお友だちや

ナーサリーっ子のみんなが

 

足もスラリと伸びた

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

こどもの森に来てくれます。

とっても嬉しい

幸せな時間。

 

待ち焦がれるのは

私たち先生達だけでなく、

 

この季節の特別教室での

出会いも沢山!

 

季節ごとに会える

憧れの小学生のお姉ちゃんに

会えてうっとりの年長さん。

嬉しいね。

嬉しい心が

弾け合うみたいに

お空にジャンプ!

 

4月まで

ナーサリーっ子だった

年少さん

幼稚園はそれぞれだから

クラスメイトに戻れる夏

愉快なおはこのダンスも

飛び出した!

 

そんな笑顔の後ろで

1才くんもにんまり。

お姉ちゃんの

スーパージャンプ!

お兄ちゃんの

ダイナマイトジャンプ!

すると、

2才ちゃんも飛び出したあ。

ミラーニューロン全盛期!

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの

パワフルな表現からの

刺激は絶大。

 

ふと見ると、

 

小さなナーサリーっこに

話しかけてくれてるお兄ちゃん。

「大丈夫?」

そっと気遣ってくれるお姉ちゃん。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの

優しく、豊かな遊び

愉快な空気に包まれて

 

冒険始めたばかりの

1才君も思わず同じ空間で

やっぱりにんまり!