UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

愛の歌声


2023.8.4
アーティスト・講師

五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

愛の歌声

 

8月の午後

こどもの森に、

 

声楽家の中坂文香先生が

来てくださいました。

ピアニストは

お嬢様、息がピッタリ!

みんなが大好きな

「お花がわらった」や

 

みんなのジョージを手に

「アイアイ」

みんなも知ってる曲で始まる

楽しいオープニング!

 

とってもきれいな

歌声に、

 

みんなは

全身耳になったみたいに

 

聞き惚れちゃった!

 

小さなお友だちこそ

微動だにしないくらい。

とっても

きれいな歌声

 

その歌声には

愛がいっぱい詰まってた!

 

文香先生の歌声は

なんだか色んな風が吹く?

 

あったかい風

弾むような風

 

そして、

今度は雨が降ってきた。

 

絵本を開きながら

読み聞かせのように、

歌ってくださったのは、

 

「あめふりくまのこ」

 

エリックカールの

「はらぺこあおむし」

みんなも一緒に

歌ったね。

こども達の目線を合わせて

優しい眼差しで

 

見つめ合うくらい

近くに来てくれると

せんせ、きれい!

すっかりこども達に囲まれちゃいました。

 

歌うことは

小さなみんなも大好きなこと

愛の歌声を

本当にありがとうございました。