UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

秋空さんぽ


2023.10.2
ナーサリークラス
『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

秋空さんぽ

 

頬をくすぐる風が

とっても優しくなりました。

 

こんな日は

秋空のもと、みんなで

お散歩に出かけます。

 

今日は

何がみつかるかな?

 

発見名人たちは

意欲満々!

 

御所に着くと、

 

百日紅が

秋もがんばるよといわんばかりに

力強く咲いていて

みんなはその鮮やかな色彩に

見とれていたね。

くるりと回って

御所のお池に向かうと

 

そこには亀さんが

気持ちよさそうに甲羅干し。

厳島神社への橋を渡り

鯉さんの近くに来てみると

 

あれ?あれ?

腹ペコ過ぎて、何やら

凄まじい勢いで

鯉さん集まってくる。

鯉さんに

パンをあげにきたんだけど、

もう目が釘付け。

思いがけず

「命の寿ぎ」を体感することと

なりました。

いやあ、

凄い凄まじい

命のぶつかり合いでした。

 

男の子達は

命の迫力から、

最後まで目が離せない。

さあ、みんなも

給食食べに帰ろうね。

鯉さんに負けないくらいの

迫力で

 

モリモリ食べて、

元気に大きくなりますように。

御所までの往復

2歳ちゃんも元気に歩いたら

給食ペロリ。

 

季節が変わる時だけど

 

みんな元気に

毎日来てね。

秋のお散歩

最高だから。