UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

自分のからだを探検


2023.9.27
ナーサリークラス
『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

自分のからだを探検

 

秋になり

みんなの新しい挑戦を

よおくよく

みかけるようになりました。

 

こちらは

すくすく体幹遊びの飛行機!

みんなお空を飛んでる気分で

手足をあげて

お腹でバランス〜!

バランス崩れて

ひゃははあって、

みんなで大笑い!

お友だちと大はしゃぎ。

 

いつものモジュールクッションを

高くお山に積んでみると。

 

たまご組(1歳児クラス)さんは、

「やってみるう!」と

いつもより高いお山に

心うきうき、

猛ダッシュでしがみつく。

初めてのことは

ちょっぴりドキドキするようになった

ひよこ組(2歳児クラス)

 

「こ、こ、これは

できるかな?」って

 

予測できるように

なったんだもんね。

そこから

勇気を振り絞り!

見事に

ひとりで山を乗り越えた。

 

もう直ぐ3歳の貴女の足は

とっても長くなってるね。

がんばってみたら、

「できちゃった」

 

小さな挑戦の積み重ねが

あなたの胸に

自尊心の芽を

ぷっくり育みますように。

 

お兄さん、お姉さんの

挑戦に、

小さな一歳ちゃんの挑戦が

止まらない〜?