UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

秋の魔法の季節


2023.10.20
ナーサリークラス
『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

秋は魔法の季節

 

毎日気持ちいい

秋晴れつづき、

みんなとっても楽しそう!

 

フジバカマが満開の公園で

ヨーイドン!

 

運動会のためにひかれた

白い線が残っていて、

 

その

トラックにそって、

 

「みんなでかけっこしてみよう!」

スタートしてみたよ。

 

な、な、なんと

みんなが大力走!

 

ひよこ組(2歳児クラス)さん達

胸を張り、腕もふり、

ぐんぐんスピードがのってきたあ。

(きゃー、楽しい!)

笑顔で力走。

たまご組(1歳児クラス)ちゃんも

とことこコースに

躍り出る。

自分の体が前のめりに、

倒れる前にとことこと。

 

先生めがけて

ゴール!

 

ひよこ組さんは、

長いトラックを見事に走り切り

まさかのデッドヒート!

1番でゴールした男の子

ゴールを走り抜き、

 

「あれ?

どこへ行くのかな?」

 

2周目も大力走して、

大好きなお友だちのところに

かけよっていました。

迎えに行ってあげたんだね。

 

季節が変わると

身体もぐんぐん成長してて、

 

思いがけない速さで

走れて自分でビックリ!

してみたり、

暑い暑い夏を越え

 

秋になるとこんな素敵な

こども達の表現が

あちらこちらに花開いています。

お友だちへの

想いも愛情も

 

自分から

そっと優しい行動に移せる

魔法の季節