UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ハッピーハロウィン


2023.10.27
季節の行事を楽しむ

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ハッピーハロウィン

 

今日は、

こどもの森のハロウィンパーティー

スーパーマンに黒猫さん

キュートなミニーちゃんに

エルサにエルサにドキンちゃん

トナカイさんにマリオもいるよ。

かいじゅうくんは、

とっても張り切っておられます。

思い思いの変身をして

おはようございまーす!

 

秩序感の敏感期

いつもと同じがいいお年頃のみんなが

少々戸惑うのも

当たり前です。

 

やっと、慣れたのに、

「なんでカボチャの

スカートなの?」って。

 

その衣装のままで、

盛り沢山の一日が始まりました。

グーチョキパーで

パンプキン!

みんないつもより

あつく熱く盛り上がったね!

ドレス姿でリトミックも

スカートがふわりふわふわ

ドキンちゃんもなりきり満喫

より楽しそう。

夢のお菓子作りは

熱心に

ママに素敵なお土産

できましたね。

ハロウィンといえば

収穫の秋たけなわ。

 

みんなで

種には命があって

 

そこには、

自然の魔法みたいな

プログラムがあるんだって。

 

そんな話をしながら、

一粒の種から

パプリカができるまでを

みんなで観たね。

 

それは

本当に魔法みたいだった。

 

みんなの中にも

あなただけの素敵なプログラムが

しまわれてるんだよ。

 

夏から秋の

みんなの思い出をスライドショーに。

自分が映し出されると

みんな思わずステージへ。

楽しかった

秋の発見のお話をしたり

していたのですが、

みんなみんな

この夏から秋でも、

 

この1ヶ月でも、

大きくなったなぁ。

なんだか感動して

泣けてきた。

 

毎日、みんなも

みるみる変化していく。

 

本当に、3歳半までの魔法の時間

とても愛おしい。

 

English Timeには、

みんなの大好きなあみ先生が

魔女になってご登場!

ひろみ先生扮する

スケルトンマンの秘密のお部屋に

誘ってもらって、

trick  or treet

一人づつ勇気を出して

プレゼントもらいに行ったんだよね。

ラストは、

赤ずきんちゃんも一緒に骨ほねダンス!

みんなで楽しい時間のあとは

必ず小さな奇跡が起きるんですよ。

楽しみ、楽しみ。