UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

クリスマスの人気者


2023.12.14
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

クリスマスの人気者

 

こどもの森の12月

イベントシーズンの始まりに

 

ナーサリーのお友だちと

クリスマス会を

楽しみました。

今日の日のために

キラキラオーナメント作りに

クリスマスツリーも

 

小さな指先に糊をつけ

ぬりぬりぺったん

 

クリスマスの気持ちが

ふわふわ盛り上がってきましたよ。

 

「クリスマスってなあに?」

 

秩序感の敏感期の

1才さんから2才さんには

 

またまた新たな試練かなと

思うでしょ?

 

ところが、

これも

自然の法則なのかな?

 

秋の紅葉と共に

自分らしさが色づくみんなは、

お友だちとの愛に目覚めます。

 

幼稚園に行く前の

小さなみんなが、

 

ずんと冷える朝の冷たさも

お友だちに会いたくて

奮い立ってきてくれてるのです。

 

そんなみんなとの

定番のクリスマスソングは

「クリスマスの人気者」

大好きなお友だちと手をつないで

ふりふりふりふり!

リズムにのって

最後は、

 

くるりと回って

お尻でポーン!

 

ケロポンズさんの名曲。

 

パパやママも大好きだけど

お友だちへの愛が高まる

この季節

 

みんながビッグスマイルになる

このダンス。

おうちでも

ぜひ楽しんでくださいね。