UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

冬の特別教室 始まりました♪


2023.12.19
季節の特別教室

こんにちは

UniOVOこどもの森の長田あゆみです。

冬の特別教室2023!始まりました!

特別教室期間はナーサリーっ子に加えて、幼稚園生〜小学生までがご参加くださいます✧₊⁺

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの素敵なかっこいい姿にナーサリーっ子もいつもたくさんのパワーをもらっています✧₊⁺

今日も元気に来てくれてありがとう!

 

 

さてさて、今日のアフタークラスはひろみ先生の「花育〜冬の花 自然とふれあう 優しい時間」です。

 

こちらのパンジーはなんとお花の色が黄色から青色に変わっていくという不思議な種類なんだそうです。

 

ひろみ先生のレクチャーのもと、1人一つずつケースにお花をそっと移していきます。

ふかふかの土もそーっとそーっと入れますよ。

 

 

さらに、オリジナルのピックや御所で拾った松ぼっくり、クリスマスカードを飾って完成です!

 

 

「毎日そーっとお水をあげてね。

お花も一生懸命生きてるからね。」

 

みんな一つずつ大事に胸に抱いてお持ち帰りくださいました。

お花の色の変化やパンジーのいい香りなどをご家族みんなで楽しんでくださると嬉しいです。