UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもは風の子


2023.12.22
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

こどもは風の子

 

いよいよ冬本番

 

頬にあたる風が

冷たくて

わかば組の一歳ちゃんは

コートの上に毛布もくるんで

あったかくしてお散歩へ。

冬だけど、

植物は

こども達を魅了します。

「おおきな 手みたい?」

「あっ、お花咲いてる?」

みらい館の公園に着くと、

 

お兄ちゃん達

元気に駆け出した。

 

寒い冬も

冷たい風もなんなその。

 

小学2年生の

お兄ちゃんが風の子隊長

みんなが

追いつきたくて

一生懸命走る、走る!

すると、

ナーサリーっ子の心もかけだす。

バトンを持って、

ヨーイドン!

 

最後は、

マラソンさながら

持久走

いつも愉快なみんなのお顔が

真剣です。

猛烈ながんばりに

先生たちもビックリ。

 

胸が熱くなりました。

 

風の子隊長と

みなみ先生の短距離走

 

スタートで

風の子隊長が猛ダッシュ!

縮められるはずもない差を

元バスケ部のみなみ先生

くいさがる

最後は、

一緒にゴール!

みんなみんなが

見守ったこの瞬間

 

みんなの心に火をつけた。

「〇〇ちゃんもはしる!」

2.3才のみんなも

自らエントリー。

 

自分の足で

あんな風に、速く、もっと速く

走ってみたいな!

 

小さな胸に

自ら湧き上がる思い

 

これがとっても大切。

 

冬の特別教室に来てくれて

お兄ちゃん、お姉ちゃん

本当にありがとう。