UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

鬼はあそとお!


2024.2.2
季節の行事を楽しむ

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

鬼はあそとお!

 

こどもの森の豆まき

みんなで鬼のバックも用意して

準備満タン。

ひろみ先生と

「鬼はあ~ そとお~」と

リハーサルもバッチリです。

みんなは

何が始まるのかなと・・・ちょっぴり

ドキドキ。

今日は

緑鬼さんが登場されましたよ。

 

「うぎゃー!」と

大絶叫で戸惑うこどもたち

「一体何が起きたんだろう?」

様子を見ているこどもたち

あまりにも未知すぎて、

見つめちゃう。

真実を見極めようと

グッとふんばるお兄ちゃん。

そばに来られると

やっぱり怖いよお!

緑鬼さんは

みんなの感性の扉を

 

ドンドコドンドコ

打ち鳴らしてくれたね。

 

いっぱい感じて

いっぱい泣いて

 

最後に

みんなでホッとしたね。

だって

鬼さん優しかったんだよね。

 

鬼さん、

みんなを

励まして帰っていった?

 

みんななら

きっとできるよって。

ひとりひとりに

 

身体全体から

愛のメッセージを伝えてくれたね。

 

優しい愛情溢れる

鬼さんでしたよ。

小さなみんなは

お父さん、お母さんの愛情に守られていて

実は、

みんなは気づいてないかもしれない

大きな愛が周りにあるんだってこと。

 

みんなが

パパやママに会えたのも

大きな偉大な力が働いているから。

 

Something  great! との

出会いの場になりますように

願っています。

 

*「人生の暗号」村上和雄
遺伝子研究の第一人者の解明する「人生は遺伝子で決まるのか?」
ロングセラーにsomething greatのことが書かれています。

 

2月3日の節分を過ぎると

2月4日は立春。

季節は春にへと

風の匂いも変わりそう。