UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

春風のような


2024.1.15
アーティスト・講師

五感にゴクゴク栄養を
UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

 

春風のような

 

春の特別教室のアフタークラスに

この日は、声楽家の中坂彩香先生が

お越しくださいました。

 

伴奏は、

お嬢様のさき先生。

(現在、こどもの森のEnglishの先生としても大活躍!)

みんなの大好きな

「犬のおまわりさん」に「あいあい」

「きらきらぼし」

みんなも一緒に口ずさんだり

大熱唱したり。

不朽の名作

「おかあさん」では、

ご自身もお母さんであるあゆみ先生が

泣いちゃうほどしっとりと

歌い上げてくださいました。

 

絵本を広げて

「あめふりくまのこ」

「はらぺこあおむし」

みんなの目線に立って、

どんなプログラムなら

小さなみんなが楽しいかなって

愛情溢れるプログラム。

 

時は昼下がり、

彩香先生のお声が

心地よすぎて

 

思わず

気を失いそうになりながら

 

みんな

こんな楽しい時間

「寝てなんていられないわ!」と

気迫で目を開けていたね。

 

素敵がちゃんと

伝わってるんだね。

 

今、1才から3才の

みんなは、

お喋りすることから、

歌うことへ。

 

おなかに息を

思い切り吸い込んで

元気な心を

元気な息にのせて

 

全身全霊で歌うことを

楽しんでくれてます。

 

そんな時に

彩香先生の歌声は、

「歌う」って?

 

天才期のみんなに

また新しい景色を見せてくれました。

 

まるで春風みたい。

 

でも、なんだか

凛とした強さもあって、

 

想いを言葉で調べにのせて

届けることができる。

 

新しい景色を

言葉じゃなくて、その歌声の素敵さで

彩香先生のお人柄で

伝えて頂きました。

 

歌詞の中にある

限られた言葉だからこそ

「おかあさん」の歌に込められた

親子の愛情

 

「おかあさん」って呼ばれる

喜びが

お母さんも頑張ってる

あゆみ先生の心に

響いたのかな?

 

どの子の感性も

私たち先生たちの思いすら

彩香先生の歌声に照らされ

共鳴できる幸せに

心から感謝いたします。