UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

みんな歌うたい


2024.3.30
アーティスト・講師

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

 

みんな歌うたい

 

春の特別教室

この日は、声楽家の中坂文香先生が

来てくださいました。

真っ赤なばらのようなドレスで

素敵な歌声が

聴こえ始めると

静かに、

耳を傾け聴きいってました。

 

「どんな色が好き?」

「あか ♪」

大好きな歌が始まると、

 

赤いボールを見つけて

女の子が持ってきてくれました。

文香先生

女の子に寄り添い

 

ボールを使って

色んな色をみつけながら

歌ってくださいました。

 

静かな曲になると

またみんなじっくり聴き入り

 

「さんぽ」が始まると

文香先生のもとに集まり

こどもの森合唱団が生まれます。

真っ直ぐ楽しそうに歌う

こども達の表情に

 

歌が好きなんだなぁって

思いました。

 

文香先生の温かい声のとなりで

一緒に歌うと

 

文香先生の声に

包まれて一緒に歌ってるみたいで

心地いいのです。

 

「誰にだってお誕生日」では、

咲希先生はあゆみ先生は、

何月生まれかな?

桂子先生は?

 

誰にだって素敵な日

イエイ!

 

一年一回

素敵な日 🎵

みんながどこで手を挙げるのか

こども達も大注目!

 

ご自分のお誕生月で

はあい!って照れくさそうに

あげてたり、

誰がどこで

手を挙げるのかなと

そわそわ、わくわく

楽しいそんな時間の後は、

 

文香先生の声だけで、

「星に願いを」

思わず

目をつぶって、

 

願い事を呟きたくなる

そんな静かな時間も

魅力的でした。

 

アンコールはまたまた

こどもの森合唱団の出番です!

小さなこども達の心の中には

歌うたいの魂が

もう既に宿っているのですね。

 

文香先生、素敵な歌声と

その温かいお人柄

 

みんなの歌うたい魂に、

火をつけてくださり

ありがとうございました。