UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

春色メッセージカード作り


2024.3.28
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 瀬戸口 南です ♪

 

春色メッセージカード作り

 

 

今回は、柔らかな

紙の質感を触って楽しみながら

 

思わぬ色の重なりに

2才から12才の子どもたちが

それぞれの創造力を

広げてもらえたらと願って

企画しました。

 

お姉さん達は、

出来上がりをイメージして

花紙の大きさを考えて

配置したり

 

あえて余白を作ってみたり。

実験的な試みを

行う様子が伺えました。

 

熱心に作り込む

お姉ちゃんのとなりで、

小さな子たちが

お姉さん達と同じことをしたくて

 

絵の具を使って

色つけに挑戦する姿も見られました。

真似することから

 

色遊びや

色を筆でのせていく

楽しさを

見つけてくれていました。

 

花紙をちぎる、

のりで貼る、

テープをつける、

描くと

工程が沢山ありました。

どの工程も

みんな楽しんで

取り組んで

 

それは、

おかあさんへのプレゼントになったり、

この日出会ったお姉ちゃんへ

「ありがとう」って

想いを伝える

メッセージカードになったみたいです。

 

心のこもった

素敵な作品がたくさん生まれました。