UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

春をみつけに探検隊


2024.3.27
自然

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永幹子です

 

春をみつけに探検隊

 

春の特別教室の

アフタークラスのみんなで

 

春を見つけに御所へ

let’s go!

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

しっかり小さなみんなを守ってくれて

 

御所に到着すると

満開のユキヤナギが

みんなを迎えてくれました。

小さな花びら

一つ一つがほころんで

風に揺れては

笑っているみたい。

 

出水の枝垂れ桜が

きれいに咲いていたけれど、

 

みんなの心は

木登りに

しっぽとり?

どんどん身体を動かして

息が苦しいほど走ったら

また顔を見合わせて

笑ってる。

春の息吹を

自然の中でいっぱい吸い込んで

 

思いっきり

自然の中で発散だね。

 

バトミントンは

びっくりするほど

大きなシャトル!

バットとスポンジボールで

大谷翔平くんごっこ

 

遊び方を

先生達がまずお手本?

すっかり白熱

楽しんでる。

 

あっ、だからぁ

先生はボールじゃないからぁ!

コントが大好きな3歳くん。

 

こちらは

自然を発見!

「まんまるだよ。」

小さな木の実

これは何になるのかな?

 

こちらは

こんなの見つけたよと3歳くん。

枯葉と

少し緑の芝生の中から

こんなコレクション見つけました。