UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

春の忍者は


2024.4.10
体幹 身体の発達を促す

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永桂子です♪

 

春の忍者は

 

春の忍者は、

皆んなが大好きな

ナインフープ、

しっぽ取りと高跳びなどを、

時間などの

制限を設けず、

こども達がやりたいだけ

思いっきりさせてあげたいと願い

時間をたっぷりとりました。

 

子どもたちは

私たち大人が思う、5倍も10倍も、

チャレンジが大好き。

挑戦することが

大好きなんだと、

眼差しから伝わってくる。

少しくらい

出来なくても

 

果敢に挑戦をし、

自分の限界を

引き上げる瞬間を

目の前で

何度も何度も見せてくれました。

 

こども達の中で、

一回一回の忍者は

終わっていないんです。

 

次こそは

小学生のお兄ちゃんの

「〇〇くんに勝つぞ!」って

言っていた年中さんが、

 

今回もまた勝負を挑みに

やって来てくれました。

 

高跳びでは、

自分の記録を越えたくて

「先生、スローで動画撮って!」

まるで

オリンピック選手のように

研究を重ねます!

 

フォームを工夫し、

飛び続ける姿は、

集中の真っ只中。

ゾーンそのもの!

 

こうやって

子どもたちは、

自分を育てていくのかと

感動の連続でした。

 

沢山の奇跡をありがとう!

 

勇気ある挑戦者は

小さなみんなにも優しくて、

(あたちもとびたいな)

そんな気持ちを察してくれたのか、

そっと手を

差し伸べてくれるのです。

 

すると、

こちらも記録を更新!

2歳ちゃんの

渾身の両足ジャンプ!

喜びが体中に

溢れてる!

 

ちびっ子忍者の誕生でした。