UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ロゼット作り


2024.4.9
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 瀬戸口 南 です ♪

 

ロゼット作り

 

描くこと、作ること

こども達は、とっても大好き。

 

自分で作った

作品を持ち歩いたり、

 

もしかしたら

身に付けれたら?

 

もっと身近にアートを

感じてもらえるのかな?

 

そこで今回は

ロゼット作りに挑戦です。

 

ロゼットって?

 

実物を見せると

女の子たちは

「きゃー!かわいい!」って

目をキラキラさせました。

 

色ペンにスパンコール、

4色のリボンを並べると

みんなの創造力がさらに上がりました。

ナーサリーっ子は、

好きな色を思う存分塗り、

いつもの紙じゃなく

小さな布の画面に

お絵描きすること

そのことも

非日常な体験だったみたい。

 

好きな形のスパンコールを

上手につまんで

ボンドをつけて貼って、

自分の大好きが詰まった

作品が出来上がりました。

幼稚園や

小学生のお友だちは、

 

完成形をイメージしながらも

絵とスパンコールの

配置や組み合わせを上手く考えて

模様を作っていましたよ。

 

こども達が、

自分で、好きな色や形を

思うままに描き

飾ることで、

今しか表現できない

世界に一つだけの

素敵なロゼットができました。

近い未来、

今より大きくなったみんなが

この作品をみつけた時、

 

楽しかったこの時を

また思い出してもらえると

嬉しいな。