UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

新しい春


2019.4.5
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

新しい春 ♡

4月になりましたね。
会社や学校では、
新しい年度を迎える時。

子育てで
お子さまが、まだ赤ちゃんだと

あまり新年度とか
関係ないかもしれないけれど、

新しい気持ちで過ごしてみませんか?

まずは、
この一年を振り返り、

お子様のご成長もですが、

ご自身の『頑張ったなぁ~!』

思い出し、
その頑張りを抱きしめてくださいね。

日々の子育てでは、
忙しさや心配で

お子様との接し方に
反省したり、落ち込んだりすることも
あるかもしれません。

でも、それは

頑張ってるからぶつかる壁。

まずは、

「頑張れてるぞ!私!」って、
ご自分の頑張りを
認めてあげましょうね。

そして、

新しい気持ちで、
お子様の小さな手を握り、

お散歩に出かけましょう。

桃色、黄色、赤、みどり

どんな色が好き〜♪って

歌でも歌いながら。

こちらは、

烏丸御池の交差点近くの
小さな春発見!

季節は春
京都は今まさに
春爛漫

心も春爛漫に
幸せな花を咲かせましょう。

よしっ、

今日は、
春を見つけに行きましょう  ♪

そして、

UniOVOこどもの森にも遊びに来てくださいね。

烏丸御池
漫画ミュージアムのすぐ北です。