UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

初めての母子分離


2019.4.26
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

初めての母子分離 ♪

そう、きっと
あなたから離れたら泣くでしょう。

泣いていいのです。

あなたがこの1年、2
自分のことよりも大切に、

まずお子様のことを
愛して、包みこみ

頑張ってこられた証拠です。

お子様の泣き声は、
「ママ、大好きだよお!」と
伝えてくれているのです。

まだお喋りも
ままならないお子様にとって、

泣き声こそ言葉。

自分の思いを
力いっぱい表現できてることは
とてもいいことです。

更に、

1才から2才の超絶特技は、

「今を生きる」一瞬一瞬の気持ちを
全て表現してきます。

1秒ごとのご自分の気持ちを
見事に全て表現できるというところです。

 

あるお子さまは、パパとのお別れに、
お玄関で泣かれます。

パパのお姿が視界から消え
「今日のシールは何にしようかな?」と囁くと、

「あっ、そうだった!」瞳がキラリ
スイッチオンです。

ちゃんと次のイメージを持って
ご自分で意欲的に動き始められます。

因みに、彼のお気に入りは
小鳥さんのシール。

一度は是非、
泣き虫怪獣になっていただいて、

「パパ〜!ママ〜!」

大好きだよおと叫んでいただきましょう。

そして、
ふと泣き顔を上げた時、

ひよこお兄ちゃん、お姉ちゃん達と

楽しい活動を繰り広げていたいと思います!

五感にゴクゴク栄養を!

小さなみんなは、
ミラーニューロン臨界期。

環境こそ、教育です。

見るもの、聞くもの
一瞬で吸収してしまうみんなのために

こどもの森スタッフ一同
力を合わせて頑張ってまいります。

どうか、
ご心配やご不安もあると思います。

信じてみてください!

「えっ、誰を?」

それは、
あなたのお子様です。

信じてみてください!

その泣き声は、
決して弱く、か細いものではないはず。

きっと小さな胸の頑張りは、

思いがけない勇姿を
見せてくれますよ。

あなたのお子様は、

あなたの様に、朗らかで、
あなたの様に、友だち思い、
あなたの様に、好奇心満タンです!

こどもの森を
選んでくださった皆様は、

そんな愛情深く、熱心で、
和やかな親御さんばかりです。

お子様の冒険の始まりに

夢を語りましょう!
希望を語りましょう!