UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

平成から令和に ♫


2019.5.9
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

平成から令和に ♫

新しい時代になりました。

Beautiful Harmony

世界中の紛争も、地球の温暖化も

今こそ「和」をもって
世界の、地球の抱えている問題を
みんなで解決していこうという

そんなお告げのような元号。

極秘裏に、
有識者の様々な審査を経て、
決定されたのに

今、一番大切な言葉。

人々の祈りの集結した思いが
この元号になったのでしょうか。

新しい時代の幕開け。

子育ても、
同じですよね。

親御さんの気持ちも、
和やかに。

ちびっこは、
ミラーニューロン全盛期、
すると、
お子様も和やかに。

 

にこやかな
親御さんのそばには
和やかなお子さんがおられます。

でも、本当は、

子どもの前では、、、と、
くじけそうな心も、
ぐっと踏ん張って、

若しくは
寝不足で閉じそうな
瞼をこじ開けながら

頑張って、
耐えて、
かもしだされてる笑顔かも。

あなたの
その笑顔を、
その頑張りを

ちびっこの小さな胸にも
届けられるよう、

心から応援したいのが
私たち、UniOVO こどもの森の
願いです。

初めてパパになった貴方も
初めてママになった貴女も
お子様も、

育つ今を楽しみ隊に!

お二人目、
三人目を育むあなたは

乳児さんを抱え、

それでも上のお子さんの心も
ちゃんと抱きしめていたい
奮闘されてるのでしょう。

そんなあなたの
応援団にならせてください。

小さなあの子に
『大切なことは大切』と
伝える課題や葛藤はあれど、

育つ今を喜び、楽しみ

あなたもお子様も
どうか和やかに

そんな応援
させていただきたいのです。