UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

緑の中で繋がる心 ♪


2019.5.27
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

緑の中で 繋がる心 ♪

御所の
自然に包まれて

緑のアーチをくぐり抜け、
出た先には小川がありました。

みんな、開けた視界と
流れる水に夢中に。

葉っぱの舟を浮かべて、
流してみます。

思わずぎゅっと目を凝らし
一才ちゃんもお舟の行方を目で追います。

中には、
小枝を拾って流してみたり、

水に浮くもの、
沈むもの?

2才の博士と
理系女のたまごちゃんは
実験大会になってたね。

 

遊びとして、

飽きるまで、
いっぱい体感できる
豊かな時間。

その様を見つめてた
新入生の2才くん。

ママとのお別れには
「ママ、だっこ~!」と大号泣だったのに
じっと小川をみつめてる。

その側に、
ふんわり寄り添う女の子。

言葉はないのに
どこか繋がりあった?

そっと、
彼に小石を渡すのね〜。

そ、それは
ちょっと大きいかなぁ。

あっ、投げなかった。
ほっ、鑑賞用でしたか。

石は、
翡翠でなくても

みんなの心を
慰めたり、ワクワクさせたり

どうやら
不思議な力が
やっぱりあるんだね。

そして

2歳のあなたにも。

言葉など、使わなくても

そんな風に

寄り添っていけるんだね。