UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

楽しい思い出を記憶にするには・・・♪


2019.5.20
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

楽しい思い出 記憶を紡ぐのは今 ♪

こども達には、
ただただ楽しかった
10連休。

お休み明けのこどもの森では、

楽しかったご家族との
思い出の報告会!

「パパと〜、ママと〜、
 おばあちゃんと〜!」

「プール行ったの!」

「ザップ〜ンってしたの!」

お散歩の道中も、
私と手を繋ぐ右手、左手の
二人の2歳の女の子

同時に、
競い合うように
ご家族とのお出かけのこと。

ご家族と
とっても嬉しかった時間のこと

力いっぱい
伝えてくれました。

聖徳太子に
なりたかったあ。

幼児期のあったかい思い出。

それは、
心の愛の泉。

大きくなった時、

もし凹んだとしても、
一生その子の背中を
温かく押してくれる宝物に。

そんな思い出。

作られるのは、

楽しいことがあった後。
今からなんです!

「楽しかったね〜、
 嬉しかったね〜、
 面白かったね〜、
 また行きたいね〜!」

繰り返しが大好きな時

繰り返し、繰り返し

おしゃまなお喋りを
繰り広げてる
ご本人・・・なんとも
楽しそう!

きっと、
天才たちは、
楽しかった
その場面に、
嬉しかったその瞬間に、
瞬時にワープできちゃうみたいです。

何度も
その嬉しかった瞬間を
繰り返し実感。

思い出すことで、

それが、

記憶となり、思い出として
小さな胸にも残るのですね。

あなたが頑張った10連休。

今が
チャンスなんですよ。

いっぱい、

「面白かったね〜、
 楽しかったね〜!」って、

お写真を見返しながら、
お話してみてくださいね。

せっかく3歳の時にも、
ディズニーランド行ったのに
忘れちゃってる?

なんてことには
なりませんから。