UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

収穫体験


2019.6.7
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

収 穫 体 験 ♪

招待いただき菜園に行ってまいりました。

エレベーターで4階まで
あと少し階段を、小さなみんながよじ登ると

そこには

夏空をバックに緑の菜園が広がっていました。

早速、
じゃがいもの葉っぱを手に手に、

うんとこしょ、どっこいしょ!

じゃがいも家族が飛び出してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんみたいに大きいの。

赤ちゃんみたいに
ちっちゃいの。

お髭みたいな綺麗な白い根っこで
みんなみんな繋がってたね。

ほこほこの
土の中にも「かくれんぼ」

みんなで宝探しみたいに掘り進めます。

あっ、居た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の中から、探し当てると嬉しくて、

なんだか愛しそうにお顔の前で
「こんにちは」

そうそう
可愛い青虫くんもこんにちはしたね。

元気な畑の証ですね。

元気な畑の
元気なじゃがいも。

みんなの元気になあれ!

ファームの皆様
貴重な体験
ありがとうこざいます。