UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ピーマンはピッピッピッ♫


2019.6.7
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

収穫体験第二弾

それは、緑にツヤツヤ輝くピーマン。

ピーマンはピッピッピッ♫

野菜の手遊びで大人気のピーマン。

本物の輝きを前にみんな凝視!

ぎゅっと可愛いお口を閉じて

瞳がみるみる大きくなって

ピーマンが 照れちゃうくらい見つめてたね。

左手でピーマン支えて、ハサミでチョキン。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、手のひらにのった感覚は
どうだったのかなぁ。

意外とツルツルだったかな?
ゴワゴワだったかな?

万願寺とうがらしはおんなじ緑でも

ピーマンまんより
うんと細っそりさんだったね。

お日様エネルギー
吸い込んだ緑の野菜の美しさ

お母さんの木にこんな風にぶら下がっているの?

きっと いっぱい発見。

五感にゴクゴク体感 できたね。