UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

お散歩バックを作ってみたよ ♪


2019.11.15
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

お散歩バック作ったよ ♪

秋のおさんぽ

それは、
自然の中での発見がいっぱい

それに

なんと言っても

秋は、収穫がいっぱい!

御所の森には、

みんなが、
ふと拾いたくなるような

どんぐり、まつぼっくり

真っ赤な葉っぱにギザギザ葉っぱ
小さな石も

何一つとして
同じものは無いもんね

全てが、興味深い

大人から見たら、
おんなじどんぐりも

「そのツンツンどんぐりは、〇〇くんの。」

「〇〇ちゃんのは、こっちだよお。」

えっ?
どこが違うのかなぁ。

鋭い観察眼に感服。

そこで
お散歩バックを作ろうと。

みんなそれぞれの
『大好き』を拾いに行こうとなりました。

バックのサイドには、

好きな色を
思い思いに重ねて

光に透かしてみると

「あっ、虹みたい。」

オリジナルお散歩バックの完成です

もう一つ、
このバックには先生の愛が。

 

夢中になって拾って拾って・・・

屈むたびに中身が落ちて「えーん!」

拾ったはずなのに

全部こぼして帰っちゃったあ

っていうことのないように

1才、2才、3才ちゃんを
ずぅっと見つめてきた
こどもの森のメリーポピンズ
ありさ先生の
愛が込められています。