UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

赤ちゃんがにっこり 🎵


2019.12.2
BABY親子クラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

赤ちゃんがにっこり 🎵

BABY親子クラス
助産師 梅田直子先生が
こどもの森に。

この日は、
2ヶ月から1歳過ぎの
赤ちゃんとママがお集まりくださり。

梅ちゃん先生は
いつもママの体のことを一番に
お話くださる。

骨盤の模型をもって
「産後、ママの体はどうなってるのか?」

「骨盤が開くってどういうことなのか?」
でも、産後はそれも大切な時期であることを
丁寧に教えてくださる。

バスタオルを使って
ママの肩こりが楽になったり、
骨盤を整える体操を。

そして、
次に赤ちゃんに。

梅ちゃん先生に抱かれると
赤ちゃん達は、

どことなくニンマリ!

少し横になったりする時には
バスタオルを当てて背中をさする。

そっと首に当ててあげるだけで
苦手だった方向にくるん。

赤ちゃん達は
「うんうん、そうして欲しかったんだよお!」って
言ってるみたいに
梅ちゃん先生に触れられると
みんなニンマリ。

そのうちすやすや
ぐずることもなく
心地好さそうにお昼寝。

知っていると
こんなに楽チン。

赤ちゃんの近い未来に
左右の偏りも、体のこわばりも作らず
健やかに成長していけるお得な情報を伝えてくださる。

ぜひ来月は、
あなたに、お届けしたく毎月開催しています。

次回のBABY親子 助産師 梅ちゃん先生の日は、
新年1月23日(木)です。

*細やかな対応のため、定員5名とさせて頂きます。

ご予約は下記フォームより

https://www.uniovo-kodomonomori.com/calendar/