UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

京のわらべ歌っていいな 🎵


2019.12.2
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

京のわらべ歌っていいな🎵

絵本と京わらべ歌の会
『優女(やしょめ)』の会 代表の三上啓子先生が
五感教育の11月の講師として
こどもの森にお越しくださり、

子ども達が、ふと目を惹きつけられる

沢山の秘儀を見せて頂きました。

紙芝居が始まると、
はしゃぎすぎたみんなもうっとり
じーーーーっと聞き惚れてたね。

優しい温かいお声の
昔ながらの手遊び歌が始まると、

みんな何が始まったの?って
「シーン」と静まり返り

最後にこちょこちょが始まると悶絶状態。
繰り返されるたびに、
最後の時を期待して、待ち望んでたね。

必ず伝承したい
絵本と京わらべ歌。

あったかい
素敵な時間になりました。