UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

新春の風が吹いた ♪


2020.1.8
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

新春の風が吹いた ♪

それはアフタークラス
みか先生のフラの時間。

今回は、まずハワイのことから

「学びたい!」と子ども達からのオファーが。

そこで、プロジェクターを急遽セット。

みか先生ご自身のハワイでのお宝映像と共に

ハワイのこと学びました。

みんなが特に惹きつけられたのが

ハワイに伝わる神話、火の女神ペレの涙。

みんなが夢中になって見つめたのは、

ペレの涙で作られたという、みか先生のブレスレット。

イメージはたんと広がりました。

さあ、衣装をつけて踊ります。

腰をぐっと落として、
ステップから。

そして、手もつけていきました。

山、お日様、風、、、

フラの手の動きは

手話のように、そのものを表すのですね。

みか先生が頭の上でくるりと手を回すと
まるでハワイの風が吹いたみたい。

明るくリズミカルな音楽にあわせて
楽しく感じるフラだけど、

実は、ステップも手の動きも、
表情も、指先だって

一度にいっぱいのこと、頑張ったね。

最後のポーズまで
あきらめないで頑張ったみんなに拍手!

イケメン君達のがんばりも光ってた。

女の子チームは、
ずんずんずんと、みか先生に迫る勢い。

夢中だったんだね。