UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもは、まねっこさん ♪


2020.5.12
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こどもは、まねっこさん ♪

子ども達にしてほしいこと。
1,2,3歳のナーサリークラスなら、
リズミカルに心地よい響きで導きます。

「カスタネットするひと~?」
「はーい!」

明るく言えばいうほど、明るくかえってくる。

「だれだれ、だれがしたいんだったっけ~?」
「はいはいはーい!!!」

まるで競い合うように、
明るさを増し、元気さを増す。
そこは育ちあうメリットですね。

きっとおうちでも、
あなたのまねっこしてるはず。

気持ちは、なんだかふさいでいても
大丈夫!

子ども達が眠るまで、後ひとふんばり。

「さあ、美味しいごはん作ろう!」って
楽しそうに言ってみて。

「え?なになに?楽しそう。」って
子ども達もきっと笑顔に。

もう直ぐもう直ぐ
会えるかなあ。

早くみんなに会いたいなあ。