UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

1歳の友情 ♪


2020.5.29
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

1歳の友情 ♪

1歳9か月の女の子。
先週から、こどもの森のたまごチームさん。

驚くことに、
ママから離れて、「泣く」という
言葉が彼女の辞書には無かったみたい。
悠然とお友だちの活動に合流。

いつも意気揚々な
彼女がみつめてるのは、前だけ。

毎日、
御所に公園にお散歩。

「わわわ、つつじ!」
お花の名前も上手に言えるんだね。

お散歩の帰り道、
楽しすぎたのか、
2歳のお友だちが「帰りたくない!」と
ストライキ。

座り込んだ様子を見た1歳ちゃん。

その大好きなお友だちを
迎えに戻ってくれた。

「○○ちゃ~ん、一緒に帰ろう!」って
なんとも愛らしく駆け寄ったのが1歳ちゃん。

すると、『てこでも動かないぞ作戦』に出た彼も、
何だか急に楽しくなって、
二人で手をとり歩き出したね。

堀川通りから烏丸通迄の道のりも
お手手つないで
おデートになりました。

きっとパパやママの愛が
しっかりこの1歳ちゃんのおなかにほっぺに
たんと蓄えられているんだね。

こんなにも
外に向かって心を開き、
お友だちのことまで思い、
真っすぐ励ますことができるなんて。

お友だちの
二コリが大好きな1歳ちゃん。

なんだか1歳ちゃんの概念
変えられちゃうくらい
凄いよお。