UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

感じて 笑って リトミック ♪


2020.6.15
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

感じて 笑って リトミック ♪

あんまり触れ合うことも
はばかられる今、

机に座ってだって
充分楽しいリトミック!

こどもの森の白雪姫
あゆみ先生の美しいピアノの音色。

その音色の響き、強弱、

リズムの違いで
色んな動物を想像させてくれる。

小さく手拍子、大きく手拍子。

みんなのお気に入りは、
音がふっと無くなったら
ストップするというお約束。

音が「・・・・・」となったなら
我先にと、可愛いお手手をすっこめて
ピタッと止まっては
お友だちとニコッ。

自分の行動を止める。

小さなちびっ子にとって
それは難しいことで、
脳の最高中枢
前頭前野に働きかけて叶うこと。

リトミックをすることで、
前頭前野が活性したら
みんなすっきりいいお顔。

楽しみながら
NO GO回路を育めます。

自分を止められると
ふと立ち止まり、
周りの状況を
その強い目で見つめることができること。

ふと立ち止まり、
その素晴らしい耳で
しっかりお話聞けること。

見たものを直ぐにマスター。
初めて聞いた歌も
あっという間に覚えちゃう。

そんな魔法の時間の
みんなにとって

それは、グングン賢くなる
最初の一歩。

どうやってやるのかな?

そんな1歳ちゃん、2歳ちゃん
どうぞこどもの森に
遊びに来てください。

*ナーサリークラス 体験受付中です ♪