UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

新ひよこ組さんの快進撃 ♪


2020.6.12
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

新ひよこ組さん 快進撃 ♪

2歳、3歳のひよこ組さん

いよいよ、
自分たちが年長者クラスとして始まった
こどもの森 ナーサリーチームの
はじまり、はじまり。

6月からの教室再開から
まだ2週間余り。

不思議なことに、
毎年思うのです。

「どうしてそんなに立派なの?」って。

先輩達が、幼稚園の年少組に巣立たれて、
あんなに仲良しだったから、
きっと寂しがるのかな?

って思いきや、
なんと威風堂々と朝のご挨拶も素晴らしく、
元気タイムのかけっこはスピードを増し、
学びんぐタイムでは、
「打てば響く」鐘の様に
フラッシュカードの「教えてください?」に
「〇〇です!」って、
パーフェクトに応えてくれています。

今まで、どこに隠れて居たの?・・・って
思うくらいに。

小さな天才達は、
表現できる喜びに・・・胸を熱くしています。

あっ、わかる!

言いたい!言えた!

次は?

あっ、知ってる!
やったー!言えた!気持ちいい!

かわいい、かわいい1歳の時
先輩達のキュートな利発な表現に
見とれて居たから、

今こそ、ご自分の番だと
自然にご存知なのでしょうね。

1、2、3歳が育ちあう
ナーサリークラス

育ち合いが・・・凄く熱い!