UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

異年齢で育ち合う夏♪


2020.8.20
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

異年齢で育ち合う夏 ♪

こどもの森の
夏の特別教室は
うきうき わくわくの連続!

だって幼稚園や小学生の
お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒なんだもん。

その圧倒的的なエネルギー、表現力に
感動に近い感覚を持ちながら
キラキラの瞳で見つめる1,2,3歳のナーサリーっ子。

小学生になったお兄ちゃん達は
プールまでの移動も
先生たちの荷物を持ってくれたり
みんなを守ってくれたり、
素敵な兄貴に。

プールの準備体操は
年長のお姉さんのバレエのレッスン!!

2度、3度と顔を合わせるうちに
互いをちゃんと感じあってる。

「○○くん、今日はにこりだね」
「○○ちゃん、今日はピカピカできたんだね」
お姉ちゃんたちがちびっ子の成長を気づいてくれてる!

喜びを見いだせる目線
これを持ってるなんて、
きっといいお母さんになっちゃうよ。

お姉さんたちのその言葉が
嬉しくて。

またまたはりきっちゃう
ナーサリーっ子チームなのでした。

貴重な育ち合いの時間がくれる
宝物。

憧れ 慈しみ 労わり

みんなの心に互いに
ぐんぐん
優しい心の芽が伸びてる。