UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの森に音楽が ♪


2020.8.21
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こどもの森に音楽が ♪

大きな黒い荷物がどんどん
森の教室に運ばれてきた。

な、なんだ
なんだ?

みんな不思議そうに
給食を食べながら
どこかそわそわ。

またまた未知との遭遇だもんね!

さあ、

森の教室へ行ってみると
そこには大きな大きなマリンバが。

京響の首席打楽器奏者の中山航介先生と
奥様の美輝さん。

なんと「めをとでゅお」という
新チームとなり
生演奏をこどもの森にも届けに来てくださいました。

大きなマリンバ

お二人で
右に左に 前に後ろに
フォーメーションもめまぐるしく軽快に

温かい音
コミカルな響き
包み込まれる優美な和音

まるでオルゴールの中にいるみたい!

マレットがコミカルに上下する様を
ダンスする子あり、

とうとう
気持ちよすぎてぐっすりちゃんも。

ぐっすりちゃんにお膝を貸してくれたのは
小学校三年生のお姉ちゃん。

かわいい・・・って言いながら
そっとまあるいほっぺを撫でていてくれました。

一生かかっても出会えないような空間

航介先生、美輝先生
本当にありがとうございました。

最後にみんなも
マリンバに向かってみたね。

本物のマリンバ

夢中になったね。