UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

2学期の始まりは ♪


2020.8.24
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

2学期の始まりは ♪

夏の特別教室も終わり
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんは
もう学校が始まってますね。

2学期のはじまりです。

ナーサリーっ子だけの
空間に戻りました。

「寂しがるのかなあ?」
って思っていたら・・・あれあれ?

プールのお着替えも一人で完璧に。

裏返しをひっくり返して
上手にたたんでお着替えセット完了!

更には、

「○○ちゃんが隊長するよ!」
「○○○、お水をかぶっても平気なんだから!」

そんなみんなのところに
カナブンさんも飛んできた。

「もうすぐ秋だよ」って
教えてくれたのかなぁ。

教室に戻ると
給食の準備もみんなで協力!

お手伝いチームが
以前にも増して積極的に。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがしてくれていたように
振る舞う2,3歳のみんな。

そう言えば、
1歳児クラスのお友だちも
突然、トイレでおしっこ大成功するようになったり、
長文でお話しできるようになってたね。

流石だね。

お兄ちゃん、お姉ちゃん
ありがとう。

離れてる時間も
育ち合ってる。

また冬休み
待ってるね!