UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの森のお誕生日会 ♪


2020.8.27
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こどもの森のお誕生日会 ♪

8月に2歳になったお友だちのお祝いに
森の教室でお誕生日会。

最初に、おめでとうと
王冠を頭にのせてもらったね。
そしてお誕生日ブックに
記念の手形を押してペッターン。

そして
キャンドルサービス。
勿論、二つの灯を。

さあ、可愛いかわいい2歳ちゃん。

なんと
そのインタビューの素敵なこと。

「名前は?」

ん?・・・なぜかひそひそ声で
応えてくれました。

「何歳ですか?」
2歳です・・・と指を二本たてようと懸命に。

「大好きなお料理は?」

なんと、「すし!」って決然と。
ママに聞くと、巻きずしが大好きなのだとか。

アーティストのみなみ先生からは
似顔絵のプレゼント。

澄み切った瞳を優しい色彩の
水彩で。じっと見入っていたのは、
みなみ先生の心が伝わったんだね。

ピアニストのあゆみ先生からは
生演奏のプレゼント

その子その子のイメージに
ぴったりの名曲をプレゼントしてくれます。

1歳のころとてもパワフルな彼女に

とっても優美な可憐な曲を

プレゼントしてくれました。

エルガー 愛の挨拶 ♪

するとみんなの心も
音楽で満たされて・・・

フィナーレは
みんなから、みんなの先生からお歌のプレゼント。

今回、2歳になったあなたに出会えたのは
コロナの問題が始まる前。

4月の入室式
パパやママには立ち会って頂けず、
その後、再会できたのは5月の末。

あなたは初めてママと別れた日も
少しも泣かず、好奇心の塊だった。

いつもいつも
あなたのパワーに
前に進もうとするエネルギーに
先生達が励まされてきたよ。

さあ、2歳になったあなたは
どんな表現をみせてくれるのかな?

きっと更にパワーアップ!

そして内側の優しさを
お友だちに注ぐようになるんだろうな。