UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

どんぐりが降ってきた ♪


2020.11.2
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

どんぐりが降ってきた ♪

われらが1歳隊長が

大きな葉っぱで旗をふり

みんなで歩いて

今日も御所へ

風が少し強かったからかな

「ひらひらひら~り」

黄色い葉っぱが

風に舞い飛んできた!

うわ~って

思わずつかめないかなと

手を伸ばしたくなるほど。

ベンチでおやつをすませ

どんぐり探しに
ふとみんながうつむいた時

今度は、

「ぼとぼとぼとっ・・・」

雨が葉っぱに当たるみたいな
音がした

えっ どんぐりの雨!

こんな音するんだっ

みんなで

しばし耳を澄ませたよ。

さあ、
どこどこ

どこに落ちたのかな?

宝物探しに
出かけたよ。

みんなが見つけたものは

みんなの
宝物

ママへのプレゼントって

こっそり

上着のぽっけに

大事にしまってあるかも。