UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの森のHappyハロウイン ♪


2020.10.30
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

こどもの森のHappy ハロウイン ♪

ハロウインの朝

こどもの森のエントランスには

ホラーマンとプーさんと
どうしてもバイキンマンにしか見えないと
悩みながらもマレフィセントでお出迎え。

そこへ
可愛い魔女にアリエルにラプンチェル

凛々しいバズにピーターパンたちが
大集合!

ちょっぴり照れくさそうに
ちょっぴり恥ずかしそうに

集まったみんなで

ハイ ポーズ!

さあ、

それはそれは
楽しい一日の始まりでした。

1,2,3才が変身すると
心までかなりなりきっちゃいます。

自分と違う
誰かに変身して過ごした一日。

いつもより
かなり朗らかになったり

かなり大胆になったり

それはそれは
愉快な表情がいっぱいに。

もしかすると
変身に
強く抵抗される場合も

だってだって

裸電線に電流が流れるような
感受性の時

このお面をかぶったら

もうずっとかぶったままなのかな?

え?

えっ?

えええ~っ?って
妄想が広がっているのかも。

素晴らしいイメージ力です!

また、

少しお兄ちゃんになると

「なんでかぶらないといけないの?」

「ぼくはいつもと一緒がいいんです!」

そんな風に押し返されることも
あるかも。

「ハロウインだから楽しもう!」
そんなママの気持ちと

ぼくは少し違う気持ちでいるんだよって
言えることもとても大切。

心の自立期!

そんなにしっかり自分の想いを
持てていたんだね。

そうだったの?って
わかるところも

季節の行事のいいところですね。

大丈夫!

来年のハロウインは誰よりも
のりのりで
仮装を楽しんでいるかもしれませんよ。

一年後を楽しみに
待っていてね。

待つって

意外と楽しいから。