UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

小さな胸の 大きな友情 ♪


2020.11.26
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

小さな胸の 大きな友情 ♪

給食の時

3歳お姉ちゃんが

「あれ?〇〇くんは?」

続いてもう一人3歳お姉ちゃん

周りを見渡し

「〇〇くん いないよ?」

すると我らがリーダー

3歳お兄ちゃんが

「せんせー!〇〇どこ?」と

大きな声を上げた。

その声は

みんなの心に

あっ本当だ!

いや半ば
〇〇君が居ないなんて、
大変だ!

みんなが
どうしたどうしたとなりました。

そこでみんなにご説明

「もう元気だけど、咳ができるから
念のためお休みだよ」と

言っても

みんなの中では

朝から一緒に居たはずなのに・・・

そんな感覚があったみたい

〇〇君は

いつも朝一番に来てくれて

ひよこ組さんには

かわいい弟で

たまご組さんには

頼もしい兄貴風

最近は
私とカートでみんなを
お出迎え

こどもの森の朝は

彼から始まっていたんですね。

小さなみんなの

友情

連帯感

仲間意識に

感動でした(T . T)