UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

秋のこどもの森チーム ♪


2020.11.20
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

秋のこどもの森チーム ♪

10月から新しく

1才ちゃん、2才くんを迎えて

新しいチームになりました。

新しい可愛いお友だちが
とっても楽しんで

伸びやかに奔放に
こどもの森チームになってくれました!

うっわーい!って

母子分離なんてと

ママは心配だったかもしれないけれど、

お友だちを傍に感じて

一緒にかけて

微笑み合って。

一緒一緒が楽しいみたい!

そして

2才、3才の

ひよこ兄ちゃん、姉ちゃん組のみんな

あなたのように

そう、

お父さん、
お母さんの様に

年少者に慈しみの気持ちを持って

振る舞ってくれてる。

受ける愛から

与える愛、拓く愛にシフトです。

森の中でも
たまごちゃんが困っていると

みんなが傍に寄り添います。

そんな素敵な

ひよこお兄ちゃんを慕って

思わず追いかけたくなっちゃう。

互いの愛がぐんぐん

育まれてる。

「おにいちゃーん!」って言われると

ちょっぴり

ぐずぐずしたい朝も

「おねえちゃーん!」って言われると

ちょっぴり

もじもじしたい給食も

びゅんびゅんご自分で

やり遂げる度

達成感満タンに心が満たされ

ひよこ組さんは

さらに自分らしく
堂々と振る舞っておられます。

たまご組さんも

毎日、新しくできることが
いっぱい!

そのたび、

自分でも大拍手。

みんなの小さな挑戦を

必ずみんなで

見守っているからね。