UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

かわいい凧あげ ♪


2021.1.10
季節の特別教室
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です

かわいい凧あげ

お正月遊び
凧あげに挑戦の巻

凧あげと言えば、

片手を伸ばし 前を向いて
全速力で走るんだけど

毎年、たまご組さんが

なんともかわいい凧あげに。

「せんせい やるう!」

我こそはと始まる。

片手をあげて走る

1歳、2歳ちゃんには
至難の業なのだ

「手をあげて~」の先生の掛け声に
思わず両手をあげて走ったり

「あ、あがった、あがった」と聞こえて

くるっと振り返ると手はさがり

一緒に凧も急降下

手をあげて 前を向いて 全速力

手をあげながら 空に舞う凧を振り返れるって

すんごいことに挑戦してるんです。

ひたすら前進あるのみ。

何度も何度も頑張ってるから
何とかあがっているとこ
見せてあげたくて

先生が駆け回っての
必死のサポートです!

こちらは三歳お兄ちゃん

流石ですね。

四歳になると

風のように駆け回って
風にのったり

風を感じて
時には歩く速さでも
巧みに凧をあげられるんだね。

斜め上空を見上げて
にっこり!