UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

エルサがきたみたい ♪


2021.1.13
自然
五感にゴクゴク栄養を ♪
UniOVOこどもの森 山永幹子です

エルサが来たみたい ♪

ナーサリークラスに

またまた
かわいいかわいい
わかばちゃんが仲間入り。

お散歩の途中

おねむになったら

みんなのカートは
彼女のふかふかベッドに。

かわいいまあるい
ほっぺの彼女に
みんな優しく譲ってくれます。

御所についたら
目が覚めて

彼女も枯葉と対話する。

まあるい膝を
よっこいしょと
かがめて
枯葉に手を伸ばす

ちょっぴり
ドキリ?

小さなお手々で
つまんで投げたら

まわりのみんなが
大喝采!

うわー!
自分で持てたね、
○○ちゃんもできたね。

そばを離れず見守ってくれる
ひよこ姉ちゃん。

小さなあなたの
大きな挑戦

楽しく和やかに
始まっていること
みんなで見守っているよ。

帰り道

厳島神社のお池を覗き込んだら

あれあれ
お水が凍ってる?

「どうやらエルサがきたみたい!」

鴨さんご夫妻が
氷がはってるエリアには入れなくて
なんだか愉快なレースに?

「まってまって~?」

「だめだあ、こっちは通れないよお」

ひろみ先生が
鴨さんのアフレコをつけると

みんなで大爆笑。

そんな時
かわいいたまご姉ちゃんが
わかばちゃんを
そっと労わってくれてたよ。

ありがとう。

小さなあなたの
優しさが

まわりを
ぽかぽか
あったかにしてくれてる。