UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ビバ お散歩 素敵なつぶやき ♪


2018.10.5
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

ビバ お散歩 素敵なつぶやき ♪

三才お姉ちゃん
手を繋いで御所からの帰り道。

歩きながら、身近に触れられる美しいものを
素敵に表現しながら
歩きます。

「あっ、このお花、黄色いスカートはいてるね。」

お花に語りかけるように、
ツンツン触れてみたりして、

色や触った感覚を楽しんでる。

その間、みんなのお散歩カートは
ぐんぐん進んで行って、

随分、先生達が遠くに見えます。

すると、彼女のつぶやきにドキっ

「せんせい、ちっちゃくなっちゃった!!」

おおっ、ホント、ホント!

手のひらに乗りそうだ。面白いね~。

ブラボーな発見、そして表現ですね。

こんなつぶやき聴けるなんて
とっても幸せ!

これぞ、
ビバお散歩(o^^o)