UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

自分でできる!楽しいな ♪


2021.7.9
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

自分でできる!楽しいな ♪

 

“ミラーニューロン”全盛期のたまご組。

素敵なひよこ組さんを

真似て、

 

同じように

「したい!

きっとあたちたちも

できるはず!」、、、と

 

短い手足での

果敢な挑戦が見られます。

新しい動きを
マスターした時、

その動きをかなえる

脳に新しい回路ができた証拠

と言われます。

 

思い描いたとおりに

走り回れたり、止まれたり

高いところに登ってみたり、

段差を乗り越えたりと

随所にがんばりが光ります。

全てが

こどもたちには

小さな挑戦。

 

おトイレでは、

一人でズボンも

「よっこいしょ!」

 

朝のシール貼り

クライマックスが最後のファスナー!

 

左手でしっかり握って

右手で「ビュン!」って音がするくらい

巧みに一歳ちゃんがやりとげる!

時間はかかっても

「やった!できた!がんばれた!」

そんな気持ちが

パッと咲く。

ひとりでやり切れること

増えてきて、

何よりも

ご本人達がにんまり嬉しそう。

無意識に見てきたことを

自分の手でやり遂げながら

 

自分を発達させていってるんだね。

 

意思の力が出てきた

たまご組は最強です。