UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ひんやり感触あそび ♪


2021.7.30
制作

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ひんやり感触遊び ♪

 

南先生のアフタークラス

今日は、「ひんやり感触遊び」

 

寒天と食紅を使っているだけなので

とっても安全

 

赤、黄色、青、緑、オレンジ

きれいな色が輝いて見えて

みんなの想像をかきたてる。

手で触ってみると

「うわっ、つめたい!」

「つるつる!」

暑い夏に最高の感触遊び

とってもひんやり

私も思わず手のひらを

うずめたくなっちゃった!

感触を楽しむ

色彩を楽しむ

あー、ほんとに

きれい!

 

色と色が混ざると

また新しい色が生まれることを

発見したね。

 

ひんやり

つるつる

感触を味わった後

 

手作りゼリージュースを

作ります。

好きな色を

好きな分だけ

自分のボトルにつめこんで

 

出来上がり!

 

うわっ、爽やか!

色の意味から、、、

 

楽しいこといっぱい考え

行動にうつす

オレンジがベース

お友だちが大好き、

友愛の緑

穏やかな愛情の水色が

全体を包んでる

何よりも

散りばめられたクリア

クリアはこれから何色にもなれる

可能性の色!

 

そう、みんなには

可能性しかない!

 

そして

みんなでカンパーイ!

美味しそうに飲むふりは

2歳くんの名演技

みんなの心もこめた

ゼリージュースは

ママにプレゼント!

南先生、

「みんなで思い切り

楽しんでもらいたかったから

よかったあ」って、

 

帰る姿をふと見ると

これからバーベキュー行くみたいよ

重装備?

いっぱいご準備

ありがとう、南先生。