UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

スポイトから光る雫 ♪


2021.8.10
制作
『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

スポイトから光る雫 ♪

 

透明なスポイトを

小さな手に握りしめ

布の上に

光る雫を生み出した。

それを布の上に

ぽとりぽとり ぽとりと

落としていった。

生まれたキラキラの光る雫に

「うわあ・・・!」

声にもならない

静かな歓声が

 

「朝露みたい!」

「ダイアモンドみたい?」

 

その朝露みたいな透明な

光る雫に

今度は好きな色をのせていく

何に見えるかな

お花かな?

虹みたい?

みんな初めに描こうとしたものから

随分と発展していって

思いがけない景色が

色の雫が、

生きてるみたいに

色んな形に広がっていったね。

 

それを風で乾かして

出来上がり!

これはママへのプレゼント

「ママ、いつもありがとう!」って

お迎えのママに渡したら

ママたちもにっこり

 

素敵なワンシーンが

あちらこちらに。

 

こども達って、

いつもママたちを困らせているようで

ママたちの笑顔の為には

俄然
張り切っちゃうんですよ!

 

あゆみ先生とみなみ先生の

素敵なお導きでした。