UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

秋の親子遠足 青空の秋の日に ♪


2018.10.24
五感教育

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

秋の親子遠足
青空の秋の日に ♪

爽やかな秋晴れの日曜日
ナーサリークラスの秋の親子遠足に
行ってまいりました。

秋を五感にごくごく体感しちゃおうと
お芋ほりからスタート!

ぽくぽくの土を踏みしめて
お芋畑に。

ふかふかの土で盛り上がった畝からは、
「早くみつけて!」って言いたげに
お顔が見えてるお芋も。

そっとそおおっと
周りの土をどけていく。

子どもたちは、あまりに未知すぎたのか
手があまり動かない。

そこでパパ、ママのお手本を。

どんどん土をどけても
ええっ?

まだまだお芋さん
土の下に隠れてる。

大きな大きなお芋さんが
ようやくその姿を見せてくれました。

やったね~!!!

周りで囃し立てるも
ちびっこはお芋を見つめる。

そして、そっと手を伸ばしてみる。

きっとお芋と
お話してるんだよね。

にいにとねえねみたいに、

やった~!って

ポーズが飛び出したのは
2歳ちゃん。

だんだん
嬉しくなってきたんだね。

ふむふむ、

これが『お芋ほり』なんだねって。