UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの森のハッピーハロウイン part 1


2018.11.1
食育

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

ハッピーハロウインの思い出 part 1♪

 

収穫の秋を寿ぎ、
自然の不思議さ、素晴らしさにも
フォーカスする機会になるように

まずはかぼちゃクッキー作り!

明日香先生からの楽しいミッション。

それは、1歳ちゃんには、かぼちゃと米粉がメイン

小さなお手てで、
まるめて、まるめて、
そしてギュってするだけのクッキー。

それでも
立派な手作りクッキー!

2歳さん、3歳さんは、

クッキー生地を伸ばして伸ばして
型抜きクッキーに挑戦です。

育脳で、よく『目と手の協調』が大切と言いますが、
食育は、『目と手と口の協調』ですね

それにいい香りがしてくると、
みんなのお鼻もクンクンクン。

まさに五感にごくごく栄養を
です。

「わあ、ハート!」

型抜きできた・・・その瞬間
それはそれは嬉しそうに、
空想の世界に飛び立つ
3歳お姉ちゃん。

その巧みな指先に
見とれている2歳の女の子。

大丈夫!

来年は、あなたが憧れのお姉ちゃんに
なっているからね。