UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

わかばちゃんとの時間 ♪


2022.2.1
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

わかばちゃんとの時間 ♪

 

公園へのお散歩

みんな広場を駆け回るなか

 

ふと見ると、

かわいいあんよの

わかばちゃんに

 

ちょっぴり腰をかがめて

寄り添う姿が

見られます。

小さなわかばちゃんも

3歳のお兄ちゃんの問いかけに

指先と瞳で

懸命に応えています。

 

こどもの森 わかば組

0歳児クラスさんが、

毎年、秋頃から

みんなと合流してくれます。

 

わかばちゃんとの

やわらか時間は、

 

たまご組さんを逞しく

ひよこ組さんの優しさを

ひきだしてくれます。

あっ、だいじょうぶ?

あっ、あぶないよ?

思わず手を差し伸べたくなる

わかばちゃん。

 

2才、3才のみんなが

崇高なまでに優しく接してくれるのです。

 

わかばちゃんは

今は何も言わないけれど。

うひゃひゃあって大喜び。

ママのあったかい胸から離れ

はじめての冒険で

人と触れ合う喜びや温もりを

しっかと噛み締めてくれています

 

そして、

一年後、またわかばちゃんが来られたら

きっと、

みんなみたいに

大きくなった背をかがめ

 

みんなみたいに

優しく

寄り添ってくれるでしょうね。